FOLLOW US

アーセナルOBがヴェンゲル監督の退任を要望? 「年老いた監督ではなく…」

23シーズンアーセナルを率いているアーセン・ヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 元アーセナルのイアン・ライト氏が、古巣のアーセン・ヴェンゲル監督について痛烈なコメントを残した。イギリスメディア『BBC』がライト氏へのインタビュー内容を伝えている。

 アーセナルは、25日のリーグ杯決勝でマンチェスター・Cに敗れ今季初のタイトルを逃すなど、2018年に入ってから12試合で6敗と波に乗れていない。ライト氏は、ヴェンゲル監督について言及しつつ、アーセナルが復調するまでに数年はかかるだろう話した。

「ヴェンゲル監督は言い訳が多い。チームをめちゃくちゃにしていると思う。ファンはヴェンゲル監督の退任を何年も言い続けてきたが、誰もそれに注意を払っていないよね。オーナーは何もしておらず、ヴェンゲル監督と契約を更新してしまった。アーセナルにはいま起爆剤が必要だ」

アーセナルが再び挑戦することを求めるよ。ファンを魅了するような選手を獲得すべきだ。復権には数年を要するだろう。トップ5のクラブは前へと進んでいるが、アーセナルは別の方向へと行ってしまっている。この流れを止めるには成功を見込める指揮官を雇い、そして選手と契約する必要がある。しかし、まだまだ長い道のりだ」

「クラブは年老いた監督ではなく、若い監督を探し始める必要がある。(カルロ・)アンチェロッティ氏(バイエルン前指揮官)と話をしているようだが、(トッテナムの)マウリシオ・ポチェッティーノ監督のような若い指揮官を見つけ出す必要があると思う」

 現在プレミアリーグ6位のアーセナルは昨シーズンに続き、2シーズン連続でトップ4(チャンピオンズリーグ出場圏)を逃す可能性が高まっている。3月1日にはリーグ杯決勝で敗れたマンチェスター・Cと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO