古巣チェルシーとの対戦となったマティッチ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uのセルビア代表MFネマニャ・マティッチが、ジョゼ・モウリーニョ監督から渡されたメモの内容を明かした。26日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。
マンチェスター・Uは、25日に行われたプレミアリーグ第28節でチェルシーと対戦し2−1で勝利を収めた。同試合で、モウリーニョ監督が試合中にコートジボワール代表DFエリック・バイリーを通じてマティッチに渡したメモが話題になっている。
マティッチはピッチ上でメモを見ていた時には、相手チームのブラジル代表MFウィリアンに見られないように隠していたが、試合後に自身のインスタグラムを更新し、そのメモの内容を明かした。
https://www.instagram.com/p/BfqVbeoHoia/
なんとその内容は戦術の変更を連絡したものではなく、「3日間の休みがある」というものだった。モウリーニョ監督は、独特な言い回しで休みがあることから残りの時間を守り切ってくれと伝えたかった模様。
なお、守り切ることに成功し勝利を収めたチームには、メモ通りに3日間の休みが与えられたようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト