FOLLOW US

ヴェンゲル監督、「ロスタイムが短い」と抗議も…第4審判がまさかの逆質問

第4審判とのやりとりを明かしたヴェンゲル監督 [写真]=TF-Images via Getty Images

 カラバオ・カップ(リーグ杯)決勝が25日に行われ、アーセナルは0-3でマンチェスター・Cに敗戦。1992-93シーズン以来の大会制覇を逃した。その試合後、アーセン・ヴェンゲル監督が会見で発したコメントが話題を呼んでいる。同日付のイギリス紙『メトロ』が報じた。

 ヴェンゲル監督は会見で、アディショナルタイムが短すぎるとして第4審判に抗議したことを告白。同試合の後半には、マンチェスター・Cが2ゴールを奪ったほか、両チーム合わせて5人の交代があったものの、両チームに与えられたアディショナルタイムは“3分”だった。

 ヴェンゲル監督は「なぜもっと時間をとってくれないのか?」と、第4審判のグレアム・スコット氏に抗議したという。すると、「なぜ、これ以上時間が欲しいんですか?」と逆質問を受けたそうだ。

 後半45分を回った時点で、スコアは3-0。アーセナルの逆転は難しい状況となっており、スコット氏は勝負が決着していると言いたかったようだ。しかし、ヴェンゲル監督は「何分取るかはあなたが決めることではない。あなたの意向に関わらず、アディショナルタイムは通常どおり与えるべきだ」と言い返したという。

 ヴェンゲル監督は「マンチェスター・Cにはおめでとうと言いたい」と相手の優勝を称えたが、本来は中立な立場であるべき審判の不公平とも受け取れる扱いには納得できなかったようだ。

 アーセナルは次戦、1日に行われるプレミアリーグ第28節でマンチェスター・Cと再び対戦する。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO