FOLLOW US

コンテ監督、CLのバルセロナ戦を前に告白「あまり寝れていない」

チェルシーを率いるコンテ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのバルセロナ戦に向けてコメントを残した。19日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チェルシーは、公式戦直近12試合でわずか4勝しかしていない。しかし、直近2試合はクリーンシートで連勝しており、バルセロナ戦に向けて調子を上げている。コンテ監督は、重要な一戦を前にあまり寝れてないことを明かした。

「FAカップが終わってから数日、正直に言ってあまり良く寝れてはいない。このような試合を行う時には、しっかりと準備しなければならない。全てにおいて準備する必要がある。大きなことを準備することも必要だが、細かいところも重要だ」

「彼らは世界でベストなチームの一つだ。もしかしたらCLで優勝するかもしれない。一方で、我々はこのような本当に強いチームを相手に戦える大きな試合を楽しまなければならない。そして我々のレベルを見せなければならない。完璧な試合ができるように挑戦する」

 また、チェルシー戦通算8試合に出場して1ゴールも挙げられていないアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて聞かれたコンテ監督は、次のように称賛した。

「我々は世界最高の選手について話している。メッシにはその場の状況を解決できる力がある。そして、チャンスでなくても得点する場面を作り出すことが出来る。彼は素晴らしい選手だ」

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA