2018.02.17

ボーンマスのハウ監督がプレミア月間最優秀監督に「選手たちが頑張ってくれたから」

ハウ監督
月間最優秀監督賞を獲得したハウ監督 [写真]=Getty Images for Premier League
サッカー総合情報サイト

 ボーンマスを率いるエディ・ハウ監督が、1月度のプレミアリーグ月間最優秀監督賞を受賞した。

 ボーンマスは、1月に行われたリーグ戦全4試合を2勝2分の無敗で切り抜けた。さらに、31日に行われたチェルシー戦では、昨シーズンのリーグ王者に得点を許すことなく3ゴールを奪ってみせた。

 ハウ監督はクラブの公式ホームページで以下のようにコメントした。

「素晴らしい1カ月だったね。このクラブに関係する人たち全員に感謝したい。チェルシー戦は確かに望ましい結果に終わったが、14日に行われたアーセナル戦も忘れてはいけないね(2-1で勝利)」

「結果だけではなく、選手のパフォーマンスにも注目してほしい。彼らはよく戦ってくれたからいい結果を出せたんだ。1月は大変になるとわかっていたよ、たくさんの試合があるからね。でも、うまく乗り越える事ができた」

 自身3度目の月間最優秀監督賞を受賞したハウ監督は、24日に行われるニューカッスル戦に向けて準備を進めている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る