2018.02.15

アーセナル新加入MFムヒタリアン、同僚エジルは「世界最高のプレーヤー」

ヘンリク・ムヒタリアン
ヘンリク・ムヒタリアン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが同僚のドイツ代表MFメスト・エジルが世界最高のプレーメーカーだと語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日報じた。

 1月にアーセナルと契約したムヒタリアンは、アーセナルに加入してから特にエジルに感銘を受けたという。

「誰もがメスト(・エジル)は世界最高のプレーヤーの一人であることを知っている。フットボールをよく理解し、素晴らしいビジョンを持ち、素晴らしいテクニックを持つ彼の隣でプレーできることは本当に喜びであり幸せだよ」

アーセナルの“プレーメーカー”メスト・エジル [写真]=Getty Images

 ムヒタリアンはまた、ドルトムントの元同僚でアーセナルで再会したガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンとのコンビネーションを楽しんでいるようだ。

「ドルトムント以外のクラブで彼とプレーできるなんて夢かと思ったが、僕は今とても満足している。僕は彼をよく知っているし、彼は僕の親友の一人で、僕が知っている最高のチームメイトの一人だ。彼がアーセナルに来てくれてとても嬉しい。すべてのファンがアーセナルでの彼を見るのが楽しいと思う」

ピエール・エメリク・オーバメヤン [写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る