ヘンリク・ムヒタリアン [写真]=Getty Images
アーセナルのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが同僚のドイツ代表MFメスト・エジルが世界最高のプレーメーカーだと語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日報じた。
1月にアーセナルと契約したムヒタリアンは、アーセナルに加入してから特にエジルに感銘を受けたという。
「誰もがメスト(・エジル)は世界最高のプレーヤーの一人であることを知っている。フットボールをよく理解し、素晴らしいビジョンを持ち、素晴らしいテクニックを持つ彼の隣でプレーできることは本当に喜びであり幸せだよ」
ムヒタリアンはまた、ドルトムントの元同僚でアーセナルで再会したガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンとのコンビネーションを楽しんでいるようだ。
「ドルトムント以外のクラブで彼とプレーできるなんて夢かと思ったが、僕は今とても満足している。僕は彼をよく知っているし、彼は僕の親友の一人で、僕が知っている最高のチームメイトの一人だ。彼がアーセナルに来てくれてとても嬉しい。すべてのファンがアーセナルでの彼を見るのが楽しいと思う」

ピエール・エメリク・オーバメヤン [写真]=Getty Images
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
