2018.02.12

マンU、ニューカッスルにリーグ戦5試合ぶりの白星を献上…サンチェスは不発

マンチェスター・U
先制点を奪われてうなだれるマンチェスター・Uの選手たち [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第27節が11日に行われ、マンチェスター・Uがニューカッスルと対戦した。

 36分にマンチェスター・Uがカウンターを仕掛ける。中盤でロメル・ルカクからポストプレーを受けたネマニャ・マティッチが、ディフェンスラインの裏に抜け出すアントニー・マルシャルへスルーパス。相手GKと1対1になったが、シュートをブロックされ先制点とはいかない。

 さらに前半終了間際には、ルカクがペナルティエリアすぐ外でボールを受けると、ワントラップからシュートを放った。しかし、相手DFの足にあたりゴールを奪えなかった。前半は両チームともゴールを奪えず、後半に突入した。

 先にチャンスを掴んだのはホームのニューカッスルだった。65分、ゴール前に入れたFKを味方が頭で中央に折り返すと、ドワイト・ゲイルがヒールでスペースに落とす。ペナルティエリア内に走り込んできたマット・リッチーが強烈なシュートを突き刺し、価値ある先制点を奪った。

ニューカッスル

先制点奪取に湧くニューカッスルの選手たち [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは77分、CKからペナルティエリア内中央フリーで待っていたマルシャルが2度シュート放つも、相手DFの体を張ったディフェンスに防がれてゴールを奪えない。

 試合はこのまま終了し、マンチェスター・Uは敵地で敗戦。リーグ戦3試合連続で先発出場したアレクシス・サンチェスはノーゴールに終わった。一方のニューカッスルは、リーグ戦5試合ぶりの白星を挙げた。

【スコア】
ニューカッスル 1-0 マンチェスター・U

【得点者】
1-0 65分 マット・リッチー(ニューカッスル)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る