2018.02.10

サンチェス、マンU移籍理由を明かす「全てを勝ち取るために来た」

アレクシス・サンチェス
今冬マンチェスター・Uに加入したサンチェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、同クラブに移籍した理由を語った。9日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今冬アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでアーセナルからマンチェスター・Uに加入したサンチェス。全てを勝ち取るために同クラブへの移籍を決断したことを明かした。

「僕はマンチェスター・Uがイングランドで一番大きなクラブだと思う。ここに来たから言っているのではなく、子供の頃から思っていた。僕は正直な男で、嘘はつけないよ」

「他にもビッグクラブはたくさんある。その中の一つであるアーセナルでプレーしていた。でも実際にここに来てエンブレムを見ると、マンチェスター・Uは全てで勝たないといけないクラブであることを実感した」

「僕は勝つためにここに来た。選手として成長したかったし、新しいクラブを経験してみたかったからアーセナルを離れた。マンチェスター・Uは世界的なビッグクラブだ。僕は全てを勝ち取るためにここに来た。そうでなければここには来なかっただろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る