2018.02.09

ピケ&デンベレ、CLチェルシー戦に出場可能「コンディションは良い」

ピケ デンベレ
チェルシー戦には出場可能なピケ(左)とデンベレ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケとフランス代表MFウスマン・デンベレは、20日に行われるチャンピオンズリーグのチェルシー戦に間に合うようだ。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 ピケは、4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節のエスパニョール戦でひざを負傷していた。約1カ月ほどの離脱と報道されていたが、8日に行われていたバレンシアとのコパ・デル・レイ準決勝セカンドレグに出場し、83分までプレーしていた。

 エルネスト・バルベルデ監督は、ピケが負傷していたことを認めつつも、「長期間離脱することはないと思う。今日もトレーニングに励んでいたし、これからどうなるか確かめるよ」と、状態は上向きであると語った。

 一方、1月4日に行われたセルタ戦で約3か月の戦線離脱から復帰したデンベレは、14日のレアル・ソシエダ戦で左足のハムストリングを負傷。ケガが重なりリーグ戦でこれまで4試合しか出場していないデンベレのことを指揮官は「コンディションはよくなっている」と口にしている。

「彼もまたトレーニングを開始しているんだ。今週か来週中にはチームに復帰できると思うよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る