チェルシー戦には出場可能なピケ(左)とデンベレ(右) [写真]=Getty Images
バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケとフランス代表MFウスマン・デンベレは、20日に行われるチャンピオンズリーグのチェルシー戦に間に合うようだ。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。
ピケは、4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節のエスパニョール戦でひざを負傷していた。約1カ月ほどの離脱と報道されていたが、8日に行われていたバレンシアとのコパ・デル・レイ準決勝セカンドレグに出場し、83分までプレーしていた。
エルネスト・バルベルデ監督は、ピケが負傷していたことを認めつつも、「長期間離脱することはないと思う。今日もトレーニングに励んでいたし、これからどうなるか確かめるよ」と、状態は上向きであると語った。
一方、1月4日に行われたセルタ戦で約3か月の戦線離脱から復帰したデンベレは、14日のレアル・ソシエダ戦で左足のハムストリングを負傷。ケガが重なりリーグ戦でこれまで4試合しか出場していないデンベレのことを指揮官は「コンディションはよくなっている」と口にしている。
「彼もまたトレーニングを開始しているんだ。今週か来週中にはチームに復帰できると思うよ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト