2018.02.06

移籍が噂されるケインを“先輩”が語る「彼はそのうち移籍するだろう」

ルーニー ケイン
イングランド代表でともにプレーしたケイン(左)とルーニー(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランド代表FWハリー・ケインの移籍について、“先輩”である元イングランド代表FWウェイン・ルーニーがコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

「彼はそのうち移籍するだろう」と予想したルーニーは、その理由を以下のように語った。「現在最高のストライカーはおそらくケインだ。得点パターンも多いし、若い頃のアラン・シアラーによく似ているね」

「彼の今のモチベーションはトッテナムでゴールを奪うことかもしれないけれど、そのうちトロフィーを獲得することに変わると思う。もし来年以降もトッテナムが優勝できなければ、栄冠を求めて別のチームに移籍する可能性がある」

 続けてルーニーは、仮にケインがビッグクラブでプレーすることになれば、さらなる栄誉をつかめると助言している。

「トロフィーは選手を次のステップへ押し上げてくれる。もしケインが今シーズンのマンチェスター・Cにいたら、ファンは(ポルトガル代表FW)クリスティアーノ・ロナウドと(アルゼンチン代表FW)リオネル・メッシと同じように彼を評価すると思うよ」

 最後に、イングランド代表でともに戦ったルーニーは、ケインの飽くなき向上心に感銘を受けた。

「試合に負けた時、彼はひどく傷ついていた。あれは誰でも持っている感情じゃない。心の底から勝利が欲しいんだって感じたよ。もっとゴールを奪いたいし、もっと上手くなりたいと考えているみたいだ。キャプテンとしての素質も備えているし、これからの活躍が楽しみさ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る