FOLLOW US

チェルシーMFドリンクウォーター、自身にとって「天才」の2人を明かす

今季からチェルシーでプレーしているダニー・ドリンクウォーター [写真]=Getty Images

 イギリスメディア『デイリーミラー』がイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターに独占インタビューを実施。同選手が一緒にプレー経験のある最高のサッカー選手を明らかにした。同メディアがその模様を4日に伝えている。

 インタビューでドリンクウォーターは自身にとって最高のサッカー選手2人を告白。元マンチェスター・Uで元イングランド代表のMFポール・スコールズ氏と現在同僚のベルギー代表MFエデン・アザールの名を挙げた。ドリンクウォーターはマンチェスター・Uのレジェンドと、チェルシーのスターを選んだ理由を次のように述べた。

マンチェスター・Uのポール・スコールズ氏 [写真]=Getty Images

同僚で共にプレーするエデン・アザール [写真]=Getty Images

「さまざまな理由から、僕は(最高の選手に)スコールズとアザールを選ぶよ。スコールズは天才。アザールは今最も天才だ。どう天才かというのは説明するのが難しいね。スコールズはすべてをコントロールすることができた。もちろん良い意味でね。彼は簡単にゲームをコントロールすることができたんだ」

 1990年生まれのドリンクウォーターは、マンチェスター・Uでキャリアをスタートさせると、2012年にレスターへ完全移籍で加入。15-16シーズンには、現在チェルシーに所属しているフランス代表MFエンゴロ・カンテとともにボランチでコンビを組み、プレミアリーグ優勝の偉業を達成した。また同年にはイングランド代表にも初選出。そして昨夏には、16-17シーズンのプレミアリーグ王者・チェルシーに加入した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO