FOLLOW US

ニューカッスル、レスターからスリマニをレンタルで獲得「ここで幸せ」

ニューカッスルへレンタルで移籍したスリマニ [写真]=Getty Images

 ニューカッスルレスターからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを今シーズン終了時までのレンタルで獲得したことを発表した。31日、両クラブが公式ツイッターで発表している。

 スリマニは2016年夏にスポルティング・リスボンからレスターに加入。移籍金はクラブレコードの3000万ユーロ(当時約34億円)+ボーナス500万ユーロ(同約5億円)とも報じられている。しかし昨シーズン、リーグ戦23試合で7ゴールにとどまるなど、思うような活躍を見せられなかった。今シーズンもここまでリーグ戦12試合出場1ゴールと本領を発揮できていない。

 スリマニは今回の移籍に際し、ニューカッスルの公式サイト上で次のように意気込んでいる。

「サポーターやコーチ陣がどれほど優れ、力強いかはよく知っているよ。監督と話したときにこの決断が正しいものだとすぐに確信した。(この移籍は)ニューカッスルと僕にとって素晴らしいものだ。ここにいられて幸せだよ。うまくいけば、僕は彼らの手助けができると思う」

 また、ニューカッスルのラファ・ベニテス監督は「スリマニはプレミアリーグでの経験もある優れた選手だ。また、彼はディフェンダーと競り合いゴールを狙える選手だね。彼にはその経験値とストライカーとしての持ち味をもたらして欲しいよ」とコメントし期待を寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO