2018.01.31

チェルシー、ローマからDFエメルソン獲得を発表! 契約期間は4年半

エメルソン
チェルシー移籍が決定したエメルソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは30日、ローマからイタリア代表DFエメルソンを獲得したことを発表した。

 契約期間は2020年6月30日までで、イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は1760万ポンド(約27億円)となったようだ。なお、背番号は「33」になることも発表された。

 エメルソンは、チェルシー加入に際し次のように意気込みを語った。

「素晴らしい歴史を持つ素晴らしいチームだからここに来ました。今日僕は、このような素晴らしいクラブのシャツを着ることができて、夢が一つ叶いました。イングランドのサッカーは15歳の頃から見ていました。ここではとても美しい試合が行われているが、ここでプレーすることはもっと素晴らしいことだと思う」

 現在23歳のエメルソンは、2015年8月からローマに在籍。昨シーズンは、公式戦36試合に出場し、主力として活躍しながら評価を高めていた。しかし、今シーズンはひざの負傷もあり、リーグ戦1試合の出場にとどまっていた。チェルシーでは、スペイン人DFマルコス・アロンソのライバルとして左サイドバックや左ウィングでの起用が予想されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る