2018.01.30

マンCのマンガラ、ニューカッスルへローン移籍か…ベニテス監督が要望

マンガラ
今シーズン、マンガラはリーグ戦で9試合の出場にとどまっており、十分な出場機会を得られていない [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属するフランス代表DFエリアカン・マンガラがニューカッスルへ期限付き移籍する可能性があるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が29日付で伝えている。

 マンガラは1991年生まれの現在26歳。マンガラはプレミアリーグ直近の3試合は出場しておらず、今シーズンはリーグ戦で9試合の出場にとどまるなど、十分な出場機会を得られているとは言い難い。さらに、マンチェスター・Cはアスレティック・ビルバオに所属するフランス代表DFアイメリク・ラポルテの獲得間近だと報じられており、マンガラはますます厳しいポジション争いを強いられそうだ。

 この厳しい状況に置かれているマンガラに目を付けたのがニューカッスルである。ラファエル・ベニテス監督はマンガラの獲得を所望しているとみられ、期限付き移籍のオファーを出したと報じられた。それに対しマンチェスター・C側は、マンガラに対し週8万ポンド(約1200万)を払うよう要求しているとみられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る