2018.01.30

元マンUのベッカム氏、サンチェスの移籍に驚き「まだ信じられていない」

デヴィッド・ベッカム氏
MLS参入の記者会見に臨んだデヴィッド・ベッカム氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表MFデヴィッド・ベッカム氏が、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの移籍に「驚いた」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に伝えている。

 ベッカム氏は29日、本拠地となるマイアミで新クラブ設立の発表会に出席した。その会見で、自身の古巣のマンチェスター・Uにサンチェスが加入したことについてコメントを残した。

「正直言って、僕はまだ(サンチェスの)移籍を信じられていないよ。アーセナルからマンチェスター・Uに移籍するなんて!本当に驚いたよ。僕はマンチェスター・Uのファンだから、マンチェスター・Uのシャツを才能がある選手が着ていることに興奮している」

 ベッカム氏はまた、2020年までマンチェスター・Uと契約延長を締結したジョゼ・モウリーニョ監督の支持を表明した。

「(モウリーニョ監督は)もちろんマンチェスター・Uに最適だ。彼は最高の監督の一人。マンチェスター・Uは、過去25年間で成功を収めてきた。アレックス・ファーガソン元監督は、クラブの成功の理由であり、彼のような監督が今後も必要となる。その監督こそモウリーニョ監督だ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る