FOLLOW US

コンテ、2得点のバチュアイを称賛「彼自身にとっても大きな結果」

バチュアイの活躍についてコメントを残したコンテ監督 [写真]=Newcastle United via Getty Images

 チェルシーは1月28日、ニューカッスルと対戦。3-0と勝利したアントニオ・コンテ監督が2得点の活躍をしたベルギー代表FWミシー・バチュアイを称賛した。29日、公式HPがコメントを掲載している。

 ニューカッスルを相手に3-0と完勝したチェルシー。この試合を振り返ったコンテ監督は「先制点を決めたのが大きいね。ペドロやアザールがチャンスを作り、ミシーがそれをものにした。先制点が決まってからはやりやすくなったよ」とコメント。他のビッグクラブが勝利を逃しているところで「プレミア勢との対戦だったからね。リヴァプールやトッテナムも苦しんだ。FA杯はビッグクラブにとっても難しい大会なんだよ」と安堵した。

 特に2得点を記録したバチュアイに対してコンテ監督は「この試合がミシーにとってベストゲームだったかはわからないけど、チームにとっても彼自身にとっても大きな結果だよ。ストライカーはゴールを決めることで自信を高めるんだ」と語った。さらに「ミシーはこのチームで1年半にわたってプレーしている。戦術的な面でも大きく成長している。フィジカル的にも強いし、まだまだ成長の余地がある選手だ」と話し、さらなる成長に期待した。

 さらに退団するのではないかという噂があるバチュアイ。このことについて指揮官は「メディアの反応はストライカーがゴールを決めるか決めないかで分かれる。もちろん自分にとってもゴールは重要だけど、それと同じくらいストライカーがチームに貢献することが大切なんだ。クラブはベストな決断を示すだろうね」とコメントし、同選手の重要性を語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA