アーセナルへの移籍が近づくピエール・エメリク・オーバメヤン [写真]=Getty Images
アーセナルとドルトムントが、FWピエール・エメリク・オーバメヤンの移籍でついに合意目前だという。イギリスメディア『スカイスポーツ』が28日に伝えた。
アーセナルとオーバメヤンはすでに個人合意をしていると伝えられていたが、アーセナルからドルトムントに提示された移籍金額は5000万ユーロ(67億5000万円)。これに対しドルトムントは6000万ユーロ(約81億円)以上を要求し、2回のオファーを拒否していた。
しかし、今回の報道によると、アーセナルは6000万ユーロ(約81億円)の3度目のオファーを提示し、ついにドルトムントと合意に至った模様。また、取引に含まれると見られていたフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは移籍の条件に含まれないという。
オーバメヤンは1989年生まれの現在28歳。2013年にドルトムントに加入するとチームの主力として大活躍。昨シーズンは31得点を挙げ、ブンデスリーガ得点王にも輝いていた。今シーズンはこれまでのところ、リーグ戦15試合に出場、チームトップの13得点を挙げる活躍を見せている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト