モナコ退団を示唆したファビーニョ [写真]=Icon Sport/Getty Images
モナコに所属するブラジル代表MFファビーニョが、同チームからの退団を検討していることを明らかにした。28日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
ファビーニョは昨夏の移籍市場でマンチェスター・Uやパリ・サンジェルマンなどから関心を抱かれていたが、最終的にはモナコ残留を決意していた。しかし、ファビーニョ自身は今がモナコを離れるタイミングだと感じているようだ。ファビーニョは自身の去就について、以下のように語っている。
「モナコで過ごした時間はとても良いものだった。けれども、ここでの時間は終わりを迎えようとしている。クラブはリーグを2位より上の順位で終えて、チャンピオンズリーグの出場権を獲得することを目標としている。それも、名の知れた選手を獲得するのではなく若手中心のチームでね。僕もモナコに来た時は名前が知られていない選手だった。ここで成長し、選手としてステップアップできた。けれども、僕はまだ新しい挑戦を必要としている。新しいクラブやリーグでの挑戦に興味があるんだ」
現在、マンチェスター・Uやマンチェスター・Cがファビーニョの獲得に関心を持っているという。ファビーニョは今冬、または来夏にモナコを離れ、新しい挑戦を選ぶこととなるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト