2018.01.27

モウリーニョ監督、新加入サンチェスにご満悦「素晴らしい補強だ」

サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、アーセナルから加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェスを「素晴らしい補強」と称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が26日に伝えている。

 22日にアーセナルからマンチェスター・Uに加入したサンチェスは、FAカップ4回戦に先発出場。デビュー戦でマンチェスター・Uの4-0圧勝に大きく貢献した。試合後、モウリーニョ監督は同選手について以下の通りコメントを残した。

「私は(サンチェスに)非常に満足している。彼の素晴らしさに関しては誰もしが知っているだろう。彼のような選手は良い意味でとても素直なんだ。疑問を多く持たない。目の前のボールを追いかけるんだ。だから、彼の適応や、英語でのコミュニケーションなどについて考える必要はないと思うよ」

「彼は本当に素晴らしい選手。彼は(アーセナルでの)約3年間、そして我々との3日間トレーニングで、それを示してくれた。我々にとって素晴らしい補強だ」

アレクシス・サンチェス

サンチェスは72分に退いた [写真]=Getty Images

 加入からデビューまで3日しか準備がなかったことに関して、モウリーニョ監督はできるだけ早くサンチェスを試合に出場させることが不可欠であると感じたようだ。

「私は彼がすぐ(試合で)プレーする必要があると思ったんだ。彼は直近2、3試合アーセナルでプレーしていなかったからね。そして、まだ90分プレーできるとは思わなかったから60分から75分程度プレーしてほしかった。そうすれば周りの選手も彼とのプレーをよく理解できると考えたんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る