2018.01.24

コンテ監督、移籍が噂されるバチュアイに言及「ケネディと同じだ」

ミシー・バチュアイ
移籍が噂されているバチュアイ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、移籍が噂されているベルギー代表FWミシー・バチュアイの去就について初めて言及した。23日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 チェルシーは同日、ローマのイタリア代表DFエメルソン獲得に近づいていることから、ブラジル人MFケネディをニューカッスルへレンタルで放出することを発表した。コンテ監督はバチュアイにも同じことが起こると語った。

「バチュアイもケネディと同じだよ。もし、違うストライカーを獲得した場合、バチュアイはローンで出すことになるだろう。彼はレギュラーとしてプレーする機会が欲しいんだと思う。これは正しいことだと思うよ」

「もし、シーズンの始まりと同じ選手たちがずっといたら、何も変わらないと思う。一人出て行けば、一人やって来る。私はいつも選手たちには正直でいなければならないと思う。ただ、違うストライカーがチェルシーに来るかはまだ分からない」

「どのような時でも選手を放出したいとは思っていない。しかし、選手が定期的な出場機会を望んでいるから出て行きたいと言うことは何度もある。その時は、すべての試合でプレイする価値がある選手であるかを証明しなければならない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る