2018.01.24

チェルシーの有望株MFケネディ、ニューカッスルへレンタルで移籍

ケネディ
ニューカッスルへのレンタル移籍が決まったチェルシーのケネディ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ニューカッスルがチェルシーからブラジル人MFケネディを今シーズン終了までのレンタルで獲得したことを発表した。

 ケネディは28日のFAカップ第4回戦チェルシー戦には出場することはできないが、1月31日のボーンマス戦でデビューすると見られている。

 フルミネンセの下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格し、16歳ながらプロデビューを飾ったケネディ。ブラジルで注目を集めると2015年夏には、チェルシーに移籍を果たした。現在21歳の同選手は、今シーズンここまでカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)では3試合に出場で1ゴール1アシスト。FAカップでは2試合に出場し1アシストをそれぞれ記録している。

 ニューカッスルのラファエル・ベニテス監督は、夏からケネディに目をつけていたと語った。

「私たちが楽しみにしているのは、彼が複数のポジションでプレーできるということだ。彼は素晴らしい左足と良いエネルギーを持っている」

 ケネディは入団に際して、次のようにコメントを残している。

「ニューカッスルでの、このチャンスにとても満足している。彼らは僕の可能性を見てくれて、プレーさせてくれると言った。僕は喜んで門を開いたよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る