FOLLOW US

「良い試合、良い結果」コンテ監督、ブライトン戦の選手を称賛

ブライトン戦のアントニオ・コンテ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督がブライトン戦の勝利を手にした選手たちを称えている。クラブ公式サイトが21日伝えている。

 プレミアリーグ第24節が行われ、チェルシーはアウェイでブライトンと対戦。試合はベルギー代表MFエデン・アザールらの得点でチェルシーが4-0で圧勝した。コンテ監督は今日の勝利に満足してはいけないと語ると、水曜日のアーセナル戦へ向け気を引き締めた。試合後の記者会見でコンテ監督はまず、チームのパフォーマンスについて次のように話した

「良い試合、良い結果だった。最近はなかなかゴールが決まらなかったが、今日の試合では4ゴール。その他にも多くのチャンスを作った。ブライトンも何度かチャンスを作ったが、今日の試合でもクリーンシートを維持することができたね」

「試合前は出場停止や負傷離脱への不安もあった。それでも今日の試合ではチームとして最高のプレーを見せることができたと思う。最高の立ち上がりだった。序盤に2点を奪ったのは嬉しいよ。それと同時に、明日からは今日のゴールのことは忘れて、アーセナル戦で点を決めることに集中しなければならない。これが一番大切なことだ。今日のパフォーマンスにはハッピーだが、明日からは次の試合に備えないといけない」

 コンテ監督はここ最近の無敗に触れ、メディアからの批判にも次のように答えた。

「スタッツを見てみれば、チームはここ12試合無敗。メディアはネガティブな側面を見つけようとするものだ。12戦無敗というのは自分たちがうまくやっていることの表れだよ。この調子をキープしたい。今日の選手たちのパフォーマンスは良かった」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA