2018.01.17

レスター、イヘアナチョ2発で3部に勝利…再試合制しFA杯4回戦進出

レスター
再試合を制し4回戦進出を決めたレスター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 16日、FAカップ3回戦再試合が行われ、レスターとフリートウッド(3部)が対戦。FW岡崎慎司と古巣対戦となるFWジェイミー・ヴァーディはベンチスタートとなった。

 試合は前半終了間際の43分に動いた。イスラム・スリマニのパスを受け抜け出したケレチ・イヘアナチョが、GKの股を抜いてゴールネットを揺らし、レスターが先制した。

 さらにレスターは53分、右サイドでボールを受けたリヤド・マフレズがスルーパスを出し、抜け出したデマライ・グレイがエリア内右からグラウンダークロスで折り返すと、再びイヘアナチョが押し込みネットを揺らすことに成功したが、その前にボールがタッチラインを割っていたとしてゴールは無効となった。

 その後、レスターは77分、マフレズのスルーパスに抜け出し、再びイヘアナチョがネットを揺らす。一度はオフサイドと判定されたが、ビデオ判定の結果ゴールが認められ、待望の追加点を挙げた。

 試合はそのまま2−0で終了。なお、岡崎とヴァーディーは81分から途中出場を果たした。

 4回戦進出を果たしたレスターは、次戦ピーターバラ(3部)と対戦する。

【スコア】
レスター 2−0 フリートウッド(3部)

【得点者】
1-0 53分 ケレチ・イヘアナチョレスター
2-0 77分 ケレチ・イヘアナチョレスター

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る