FOLLOW US

マンUのショップ店員、サンチェスのネームプリントを現時点では拒否

マンチェスター・U移籍が噂されるサンチェス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uへの移籍が取り沙汰されるアーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスだが、まだ現時点ではマンチェスター・Uのユニフォームに同選手の名前をプリントすることはできないようだ。16日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 今夏にアーセナルとの契約が満了となることから、白熱の一途を辿る各クラブによるサンチェス争奪戦。14日に行われたプレミアリーグ第23節ボーンマス戦でサンチェスがベンチ外となったことから移籍の噂は最高潮に達している。

 以前からマンチェスター・Cへ移籍するのではないかと言われていたサンチェスだが、ここへ来てライバルであるマンチェスター・Uへの移籍が濃厚だとの見方が強まっている。『エクスプレス』は独自情報でマンチェスター・Uが“4000万ポンド(約61億円)とアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン”の条件を提示し、アーセナルと合意に至ったと伝えている。

 その情報を基に、『エクスプレス』紙の記者がマンチェスター・Uのクラブショップでユニフォームにサンチェスの名前をプリントすることは可能かと聞いたところ、店員からは「彼はシティと契約するかもしれないですから」との返答があったという。

 また公式ショップの副店長は、「我々としては、公式発表があるまで彼の名前をプリントすることはできません」と発言。しかしすぐに「公式発表が今後必ずあるっていう意味じゃないですよ」と慌てて付け加えた後、「スポーツ・ダイレクト(現地のスポーツ用品店)に持っていけばやってくれるでしょうけどね。もし(プリントした後で)彼がマンチェスター・Cと契約したら、あなたはアレクシスと書かれたユニフォームを着てここを歩かなきゃいけないんですよ!」と忠告を忘れなかった。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA