FOLLOW US

岡崎慎司は2018年初戦フル出場…レスター、3発快勝で5試合ぶりの白星

元日の試合でフル出場したFW岡崎慎司 [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 プレミアリーグ第22節が1月1日に行われ、FW岡崎慎司が所属するレスターはホームでハダースフィールドと対戦した。岡崎は2試合ぶりに先発出場した。

 試合は前半をスコアレスで折り返し、53分に動いた。ロングスローのクリアボールをマーク・オルブライトンが蹴り返すと、エリア内右のリヤド・マフレズが鮮やかな左足ボレーでゴールネットを揺らし、レスターが先制した。

 さらにレスターは60分、岡崎の起点でカウンターを仕掛けると、マフレズのスルーパスで抜け出したイスラム・スリマニが落ち着いてGKの頭上を越すループシュートを沈め、追加点を挙げた。

 リードを2点に広げたレスターは86分、マティ・ジェームズを下げて“新加入”のアドリエン・シルヴァを送り出す。A・シルヴァは夏にスポルティングからの移籍が発表されていたが、手続きが14秒遅れたため、登録が完了していなかった。しかし、冬の移籍市場が開いて登録も無事完了し、さっそく新天地でのデビューを飾った。

 その後、レスターは後半アディショナルタイム2分、デマレイ・グレイがエリア内右からクロスを送ると、相手DFに当ってファーに流れたボールをオルブライトンが押し込み、試合を決定づけた。レスターが2018年初戦で3-0の完封勝利を収め、5試合ぶりの白星。なお、岡崎はフル出場した。

 レスターは6日に敵地で行われるFAカップ3回戦でフリートウッド・タウン(3部)と対戦。ハダースフィールドは同日にボルトン(2部)とのアウェイゲームに臨む。

【スコア】
レスター 3-0 ハダースフィールド

【得点者】
1-0 53分 リヤド・マフレズ(レスター
2-0 60分 イスラム・スリマニ(レスター
3-0 90+2分 マーク・オルブライトン(レスター

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO