2017.12.30

「彼の活躍は驚かない」…チェルシーの元同僚がクリステンセンを称賛

クリステンセン
チェルシーで活躍中のクリステンセン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏チェルシーを巣立ったオランダ代表DFネイサン・アケが、現在チェルシーで出場機会を得ているデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンについて語った。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 チェルシーはユース世代の選手に経験を積ませるためレンタルで放出しているが、クラブへ帰ってきたときになかなかトップチームに定着できる選手がいなかった。しかし、クリステンセンはブラジル代表DFダヴィド・ルイスが本調子ではないことも重なり、これまでリーグ戦15試合に出場している。

 出場機会を求めてボーンマスへ移籍したアケは、「何も驚くことはない」とクリステンセンのポテンシャルを称賛した。「彼は本当に素晴らしい選手なんだ。ディフェンス面はもちろん、ボールを上手に扱える。毎週同じクオリティーを見せられるんだよ」

「彼がアカデミーに在籍していたときからどれだけいい選手かみんな知っていたよ。レンタル移籍した先でも成長し続けていたんだ。代表チームでも活躍しているけど、僕たちにとってそれは普通のことなのさ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る