2017.12.30

アーセナル、快速アタッカーのザハ獲得へ…サンチェス退団は決定的か

ウィルフレッド・ザハ
アーセナルが獲得を狙うザハ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルがクリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハへの関心を強めているようだ。29日付のイギリス紙『デイリースター』が報じている。

 アーセナルはチリ代表FWアレクシス・サンチェスの今冬チーム退団が決定的となっており、代役としてザハに目を付けたようだ。パリ・サンジェルマンに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーも候補として名前が挙がっているが、現段階ではザハにプライオリティーを置いているという。

 クリスタル・パレスの指揮を執るロイ・ホジソン監督も「困難かもしれないが、ウィルフレッドが今後もこのチームに残ってくれたら嬉しいよ。あとはクラブ間の問題になってくる」とコメントしており、今冬のザハ放出はやむを得ないとの見方を明らかにしている。

 ザハは今季のプレミアリーグでは14試合に出場し4ゴールを記録している。アーセナル以外にもチェルシーやトッテナム、マンチェスター・Cなどもザハに関心を持っているようだ。はたして、アーセナルはサンチェスの代役として、プレミアリーグのビッグクラブからの人気銘柄となっているザハを確保することができるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る