FOLLOW US

モウリーニョ監督、移籍市場でのマンCを批判?「金の使い方が違う」

モウリーニョ監督はマンチェスター両クラブの差について、皮肉を交えてコメントしている [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がマンチェスターの2チームの差について述べ、お金の使い方が足りないと不満を漏らした。26日付でイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第20節が26日に行われ、マンチェスター・Uはホームで“好調”バーンリーと対戦した。マンチェスター・Uは前半に2点先行を許すも、イングランド代表MFジェシー・リンガードの2得点で何とか同点に持ち込み、試合終了。負けはしなかった同クラブだが、首位マンチェスター・Cを追走するためには勝利の欲しい一戦だった。

 モウリーニョ監督は試合後のインタビューでマンチェスター両クラブの差について言及。マンチェスター・Cを“大きな一つのクラブ”と揶揄し、マンチェスター・Uとの違いについて皮肉を交えてコメントしている。

「マンチェスターには“大きなクラブ”が一つあり、“大きなサッカークラブ”が一つある。二つは明確に違う。我々は世界一ではないが、“大きなサッカークラブ”を再建しようと努力している」

マンチェスター・Cはストライカーを買う値段で、DFの選手を買う。“大きなクラブ”のお金の使い方は他のサッカークラブとは違うんだ。もちろん我々も多くの金を使ったが、彼らに並ぶにはまだ十分ではないね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO