2017.12.26

モウリーニョ監督、次節の相手バーンリーを称賛「現実的で力強い」

モウリーニョ
26日に行われるリーグ戦第20節で、マンチェスター・Uはバーンリーをホームに迎える [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は次節で対戦する“好調”バーンリーを称賛し、警戒を見せている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が25日付で報じた。

 26日に行われるリーグ戦第20節で、マンチェスター・Uはバーンリーをホームに迎える。バーンリーは今シーズン、リーグ戦の初戦でチェルシーを破るとそこから躍進。現在7位と好調を維持し、6位のアーセナルに勝ち点2差まで詰め寄っている。

 モウリーニョは躍進するバーンリーを手放しで褒め称え、警戒を口にした。

「今年のバーンリーのパフォーマンスは素晴らしいね。もし、残留が彼らの目標なら、もう達成したも同然だ。トップ10入りも成し遂げるだろうし、来シーズン、欧州の大会を戦うことになるかもしれない。それだけ難しい相手だと認識しているよ」

「バーンリーは守備的に優れている。確かに、美しいフットボールはしないかもしれないが、現実的で力強くプレーするね。とても素晴らしいチームだ」

 加えて、モウリーニョ監督は今シーズンのバーンリーの好調を分析し、監督の功績を要因に挙げている。

「バーンリーはここ数年間、同じ監督が指揮を執っている。監督の考えはとても素晴らしく、戦術スタイルが選手の中に浸透してきているんだろう。それを実践しているからこそ、上手く戦えているんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る