FOLLOW US

リヴァプール指揮官がアーセナル戦のDF陣に苛立ち「個人の問題だろう」

2017.12.23

リヴァプールで3年目を迎えるクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールユルゲン・クロップ監督は、アーセナルに一時的に逆転を許したDF陣の「明らかな問題」を指摘し、苛立ちを見せた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 22日、プレミアリーグ第19節が行われ、アーセナルとリヴァプールが対戦した。試合はリヴァプールが2点リードしたものの、アーセナルが5分で逆転。しかし、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノのゴールにより、リヴァプールが同試合を3-3ドローに持ち込んだ。試合後、クロップ監督はイングランド代表DFジョー・ゴメスとベルギー代表GKシモン・ミニョレの名前を挙げた後、次のようにディフェンス陣に苛立ちを見せた。

「あれは明らかな問題を抱えていた5分だった。しかもあれの多くは個人の問題だろう。ボールがペナルティエリアに入ったときはチームのミスだ。しかし、2失点目はディフェンスの誤った判断であり、3失点目はゴール前深くまでやられすぎ。簡単にやられすぎだ。逆転されてからは、勝ち点1に値したプレーをしたと思う」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO