FOLLOW US

アーセナル、ジルーがリヴァプール戦欠場か…ハムストリングを負傷

ジルーのリヴァプール戦出場が危ぶまれている [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが、22日に行われるプレミアリーグ第19節リヴァプール戦を欠場するおそれが出てきた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日付で伝えている。

 ジルーは19日に行われたカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)準々決勝ウェスト・ハム戦に先発出場したが、78分にベンチへ退いていた。同メディアによると、ジルーはハムストリングを負傷したものと見られ、指揮を執るアーセン・ヴェンゲル監督も「金曜夜の試合はメンバー外だと思う」とコメント。リヴァプール戦の欠場を示唆している。

 ヴェンゲル監督は今後48時間以内に検査を行うと明言。その上で、「彼に痛みの具合を問えば極めて大きいと答えるだろうが、負傷の具合は必ずしも痛みの強さとは結び付かない」と述べ、長期離脱を強いられるかどうかについては検査の結果次第とした。ジルーは今シーズンのプレミアリーグで15試合出場4得点を記録。そのうち14試合が途中出場ながら結果を残している“スーパーサブ”だけに、長期離脱となればアーセナルにとっては大きな痛手となる。

 なお、この試合では終了間際にフランス人MFフランシス・コクランも負傷。ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーもすでに負傷離脱しており、アーセナルはケガ人が相次いでいる。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO