FOLLOW US

「彼はリヴァプールの選手」…チェンバレン、コウチーニョへの質問に割り込む

チェンバレン(右)はコウチーニョとともにインタビューを受けた [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンが、いまだバルセロナへの移籍の噂が絶えないチームメイトのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョへコメントを残した。イギリス紙『デイリーメール』が18日に報じている。

 17日に行われたプレミアリーグ第18節のボーンマス戦を4-0で勝利したリヴァプール。20分に先制ゴールを決めたコウチーニョは、試合後のインタビューで、バルセロナへの移籍を含めた今後の将来について問われ「僕は、サッカーをするのが好きだし、その瞬間を楽しんだり、ピッチの中に入るたびにベストを尽くして…」と話した。

 すると同選手が話をする途中で、一緒にインタビューを受けていたチェンバレンが「彼はリヴァプールの選手だよ」と割り込み、コウチーニョについて以下のようにコメントした。

「彼は当初から最高のレベルであったし、彼がピッチに立つたびに彼はクラブのためにすべてをかけてプレーする。それはチームにとって重要なことだよ。それに、そんな質問をするのは公正ではない。彼はすべての試合で私たちにパワーを与えてくれるからね」

コウチーニョのバルセロナ移籍という話は、一度沈下したものの今冬に再びバルセロナが獲得を狙うのではないかと噂されている。チェンバレンは、去就について問われたチームメイトを自らの言葉で守った形となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO