FOLLOW US

リヴァプール攻撃陣が大爆発…圧巻のゴールショーでボーンマスを粉砕

4得点を奪い快勝したリヴァプール [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第18節が17日に行われ、ボーンマスリヴァプールが対戦した。

 試合の主導権を握ったのはリヴァプールだった。前半9分、フィリペ・コウチーニョのフリーキックはポストに嫌われる。

 それでも前半20分、コウチーニョが左サイドでボールを持つとドリブルを開始する。個人技で相手DFをかわしてシュートを流し込み、リヴァプールが先手を取った。

 続く26分、左からのコーナーキックが流れた所をロベルト・フィルミーノが折り返す。このボールを最後はデヤン・ロヴレンが押し込みリヴァプールが貴重な2点目を奪った。

 2点を先制され、ボーンマスも反撃に出る。スルーパスに抜け出したジャーメイン・デフォーがGKとの1対1のビッグチャンスを迎える。しかし、デフォーの放ったシュートはポストに嫌われゴールならず。

 前半終了間際の44分、リヴァプールが試合を決定づける。スルーパスを受けたモハメド・サラーが得意のドリブルで相手DFを剥がし、最後は左足で落ち着いてシュート。ボールはゴールに吸い込まれた。

 0-3で折り返した後半、リヴァプールが4点目を追加する。66分、コウチーニョが左サイドから送ったクロスにフィルミーノが頭で合わせる。強烈なヘディングシュートをネットに突き刺し、リヴァプールがダメ押し点を奪った。

 試合はこのまま0-4で終了。圧倒的な攻撃力を見せたリヴァプールが、4得点を奪ってボーンマスに快勝した。

【スコア】
ボーンマス 0-4 リヴァプール

【得点者】
0-1 20分 フィリペ・コウチーニョ(リヴァプール
0-2 26分 デヤン・ロヴレン(リヴァプール
0-3 44分 モハメド・サラー(リヴァプール
0-4 66分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO