2017.12.17

グアルディオラ監督、デ・ブライネを手放しで称賛「言葉で言い表せられない」

ジョゼップ・グアルディオラ監督
「16」連勝のマンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督がベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネを手放しで称賛した。イギリスメディア『ミラー』が16日報じている。

 プレミアリーグ第18節が16日に行われ、マンチェスター・Cはトッテナムと対戦した。注目の上位対決は、終わってみれば4-1とマンチェスター・Cが快勝し、同クラブの持つプレミアリーグ連勝記録を「16」にまで伸ばした。

 グアルディオラ監督は同試合で活躍を見せ、中盤の核としてマンチェスター・Cの大進撃を支えるデ・ブライネについて以下の通り語った。

「私はすべての選手、特にケヴィン(・デ・ブライネ)に感謝している。なぜなら、彼は最も才能のある選手だし、よく走ってくれた。彼は若手選手、アカデミー選手にとっては良い例だ。ケヴィンがどれほど優れているか、どれほど走っているか、どれほど戦っているか、を見ることができる」

「彼は私たちがこれからさらにより良いクラブになるのを助けてくれている。今日の彼の日だった。言葉で言い表せられないよ」

大進撃のマンチェスター・Cを牽引するケヴィン・デ・ブライネ [写真]=Getty Images

「我々は素晴らしいパフォーマンスを発揮し、4ゴールを決め、世界最高の監督を抱える最高で最強のチームに多くのチャンスを作った。15試合に勝ち、さらにもう1試合勝利することができ、我々は精神的に満足している」

「私はクラブを誇りに思う。クラブのサポートと優れた選手がなければ、こういったものを作ることは不可能だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る