FOLLOW US

グアルディオラ監督が“ダービー”を前に相手指揮官との関係に言及「双子のよう」

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督との関係について語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に伝えている。

 首位独走中のマンチェスター・Cにとって、10日に行われる2位のマンチェスター・Uとの“マンチェスター・ダービー”はリーグ優勝を占う大一番。グアルディオラ監督はそんな運命の一戦を前に、相手チームを率いるモウリーニョ監督との関係性について次のように言及した。

「我々の関係は良好だ、これは間違いない。ここマンチェスターでばったり出会うことはないが、間違いない。だが、モウリーニョ監督同様、勝つことにこだわっている。そういう意味では、我々は双子のようだ」

「ユルゲン・クロップ監督や、アントニオ・コンテ監督など、我々監督というのは競争することが大好きで、試合に勝つことが大好きだ。だから、モウリーニョ監督のチームに勝つことも大好きだ。彼と私は大きな瞬間に何度も互いにしのぎを削ってきた。私がいくら試合を予想しようときっと試合は違う展開になるだろうね」

バルセロナとレアル・マドリードでもしのぎを削ってきたモウリーニョ監督(左)とグアルディオラ監督(右) [写真]=Getty Images

「私も、モウリーニョ監督も、互いの指揮を批判することは決してない。試合が終われば互いに尊敬し合うんだ。彼と私はお互いにお互いを打ち負かすことができることを知っているだろう」

 “マンチェスター・ダービー”でマンチェスター・Cが勝利すれば、リーグ戦16試合を終えてマンチェスター・Uとの勝ち点差は「11」に広がり、マンチェスター・Cのリーグ優勝の可能性が大きく高まる。大一番の“マンチェスター・ダービー”は日本時間の11日深夜1時30分にキックオフ予定となっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA