FOLLOW US

モウリーニョ監督がマンCを口撃? 「ちょっと風が吹いただけで倒れてしまう」

マンチェスター・Uで2年目のジョゼ・モウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、マンチェスター・Cの問題点について言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に伝えている。

 プレミアリーグ第16節が10日に行われる予定で、2位のマンチェスター・Uは首位独走中のマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”に挑む。マンチェスター・Uは同試合で敗れると勝ち点差は「11」に広がり、リーグ優勝が遠くなる。そのため、同試合はタイトルを懸けた大一番であると注目が集まっている。モウリーニョ監督はそんな運命の一戦を前に、相手チームを称賛しつつ、“問題点”についても語った。

「彼らは良いチームだ。守備に長けているし、ボールを失ったときの反応も早い。攻撃はダイナミックで、動きはクリエイティブだ。さらに、素晴らしい選手たちがいて、ファンタスティックな監督もいるし、良いところがたくさんあるね」

「しかし、嫌いな点をひとつ挙げてくれと言われたら、彼らがとても簡単にバランスを崩す点だ。ちょっと風が吹いただけで、彼らはピッチに倒れてしまう」

 同メディアによると、このモウリーニョ監督のコメントは、11月のマンチェスター・Cとアーセナルの一戦でダイビングでPKを獲得したと非難されているイングランド代表MFラヒーム・スターリングを引き合いにだしたものだという。

 大一番の“マンチェスター・ダービー”は日本時間の11日深夜1時30分にキックオフ予定となっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA