FOLLOW US

モラタ、古巣レアルの得点力不足に言及「“君がいないのが痛い”と言われるのは…」

2017.12.05

新天地チェルシーで得点を量産しているモラタ [写真]=Action Plus via Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表FWアルバロ・モラタが、スペインのテレビ局『TVE』でのインタビューで、古巣レアル・マドリードについて自身の見解を示した。

 昨年夏の移籍市場で、ユヴェントスから3シーズンぶりにレアル・マドリードへ復帰したモラタ。しかし、わずか1年で同クラブを退団し、今夏の移籍市場でチェルシーへと新天地を求めた。移籍を決断した理由についてモラタは、単純に出場機会を欲していたと説明する。

「昨シーズンはそれほどプレーさせてもらえなかった。でも今は、良い練習を積めば試合に出られるという“本物の”チャンスを常に実感できているんだ。お金や住む街を求めていたのなら、その全てが揃っていたマイホームのようなクラブに残っていたよ」

 レアル・マドリードは今シーズン、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2ゴール、フランス人FWカリム・ベンゼマが1ゴールと、リーガ・エスパニョーラで得点欠乏症に陥っている。一方、チェルシーに移籍したモラタは、プレミアリーグで9ゴールと得点力を発揮。レアル・マドリードのサポーターが放出を嘆いている状況だが、モラタ自身は素直な感想を語っている。

「実際のところはよく分からないけど、“君がいないのが痛い”と言われることは光栄だ。でも、彼らがそう言わずに済むことを願っているよ。それは物事がうまく進んでいる証拠だからね」

 一方、スペイン代表の一員として出場することが確実視されている2018 FIFAワールドカップ ロシアについては「フレン・ロペテギ監督が呼んでくれることを願うばかりだよ」と冗談を述べたモラタ。グループステージ初戦で激突するポルトガル代表については、やはりエースのC・ロナウドに注目しているようだ。

「クリスティアーノには、レアル・マドリードでたくさんのゴールを決めて欲しい。そして、ワールドカップには疲れた状態で来てくれることを願っているよ」

 レアル・マドリードは現在、得点力不足を解消するため、前線の補強を検討していると報じられている。しかし、昨シーズンのモラタはスーパーサブながら出場時間あたりの得点数がチームトップだった。彼ほどのストライカーは、そう簡単には手に入れられないだろう。

文=北村敦

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO