FOLLOW US

エヴァートンのアラダイス新監督、オファーを受諾した理由を明かす

2017.12.01

エヴァートンの新監督に就任したアラダイス氏 [写真]=Getty Images

 11月30日にエヴァートンの新指揮官に就任したサム・アラダイス氏が、オファーを受諾した理由を明らかにした。同日付のイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 現在63歳のアラダイス氏は、今年5月に健康上の理由からクリスタル・パレスの指揮官を辞任したあと、監督業からの引退を表明していた。しかし今回、エヴァートンと2019年6月までの契約を結び、わずか半年での復帰を決断。早々に“引退宣言”を撤回した理由について、同氏はクラブが抱く“野心”を挙げた。

「クラブやオーナー、首脳陣が抱く野心が、エヴァートンというクラブの規模やその素晴らしい歴史と合致していたし、私にとってはそれが最終的な決め手となった。監督やコーチ、オーナーやディレクターであるなら、誰でも野心を持つことは大事だ。それは必ず必要なものであり、今後リーグ戦での順位を押し上げるためにも、我々の気持ちがファンに伝わることを願っている」

 なおアラダイス氏は、11月29日に行われたプレミアリーグ第14節ウェストハム戦を現地で観戦。ホームのグディソンパークで4-0と大勝したゲームの感想を尋ねられると、「負けが続くと状況は難しくなるが、昨夜のスタジアムは素晴らしい雰囲気だった。クラブに関わる全員の士気を上げるものだね」とファンの姿勢を称賛した。

 その上で、「全員が上を向いていないといけないし、状況が改善されたという確信が持てるまで、一生懸命やらなければならない。もちろん、ファンはどのサッカークラブにおいても重要な存在だし、選手たちが最大限の能力を発揮できるよう、彼らにはあらゆるチャンスを与えてあげないといけない」と今後の抱負を述べた。

 過去には、ニューカッスルやウェストハム、サンダーランドといったクラブを“V字回復”に導いてきたアラダイス氏。“ビッグサム”の愛称で知られる同氏のもと、現在13位のエヴァートンは上昇気流に乗れるのか。注目の初陣は、2日にホームで行われるプレミアリーグ第15節ハダースフィールド戦だ。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO