契約延長にサインしたシルバ [写真]=Man City via Getty Images
マンチェスター・Cは11月30日、スペイン代表MFダビド・シルバとの契約延長をクラブ公式サイトで発表した。
マンチェスターシティは、ダビド・シルバと契約延長したことを発表しました。 pic.twitter.com/R5qzWGhHFu
— Manchester City (@ManCityJP) November 30, 2017
シルバは新たに1年間の契約延長にサイン。2014年に5年間延長しているため、現行の2019年までの契約を、2020年まで延長する形となった。なお、イギリス紙『デイリー・メール』は、週給15万ポンド(約2274万円)の新契約だと報じていた。
同選手は「今後もマンチェスター・Cのためにプレーできることがとても嬉しい。これまでの在籍7シーズン半で達成してきたことを、とても誇りに思っている」とコメント。さらに、チームを公式戦19連勝に導いているジョゼップ・グアルディオラ監督のもとで成功を掴めると信じている。
「ペップ(グアルディオラ監督)体制では、今シーズンや今後もタイトルを狙える素晴らしいポジションにいる。今のサッカースタイルの一部であることに喜びを感じているし、この数年でもっとタイトルを獲得していくことが楽しみだ」
現在31歳のシルバは、2010年夏にバレンシアからマンチェスター・Cに加入し、通算324試合出場、52ゴールを記録。プレミアリーグとリーグ・カップをそれぞれ2度制覇し、FAカップで1度の優勝を経験している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト