FOLLOW US

カソルラが9度目の手術へ、仲間が続々とエール…S・ラモス「いつも君とともに」

2017.11.30

カソルラ(上)にレイナやS・ラモス(左下から)がエール [写真]=TF-Images/Getty Images、Arsenal FC via Getty Images

 長期離脱が続いているアーセナルのスペイン代表MFサンティ・カソルラが、右足首の再手術に臨むことが明らかになった。

 昨年10月に右足のアキレス腱を負傷したカソルラは、当初は数週間での復帰が見込まれていた。しかし、患部が生命を脅かすほどの感染症にかかるという不運に見舞われ、8度もの手術を強いられてきた。

 そして今回、9度目の手術という辛い決断を下したカソルラに、数多くの選手からエールが届いている。当然ながらスペイン代表のチームメイトにも支援の輪が広まっており、キャプテンを務めるレアル・マドリードのDFセルヒオ・ラモスが、誰からも愛されるキャラクターを持つ32歳に熱いメッセージを送った。

「友よ、フットボールは君に大きな借りがある。自分が楽しみ、皆を楽しませるために、君がピッチに戻ってくる日は必ずやってくる。だから頭を上げて、前向きな気持ちを!僕達はいつだって君とともにある!」

 また、ナポリのGKホセ・マヌエル・レイナも、ビジャレアル時代のチームメイトでもあるカソルラを全身全霊で励ましている。

「頑張れ、小さな巨人! 君のタレント、魔法、献身性を、フットボールが堪能する日は再びやってくる。兄弟よ、僕が持つ全てのパワーを送らせてくれ!」

 来年1月の復帰に向けてリハビリを進めていた中、またもや先行きが不透明となってしまったカソルラ。だが、「自分にとって最大の情熱であるフットボールを再び楽しむため、僕は希望と意欲を失っていない」との固い意志を示しており、ピッチで躍動する姿が再び見られることを切に願いたい。

文=北村敦

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO