2017.11.28

チェルシーの守護神クルトワ、クラブのエースを称賛「アザールは最高の調子」

ティボー・クルトワ
チェルシーの守護神ティボー・クルトワ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベルギー代表GKティボー・クルトワがリヴァプール戦で目を見張るパフォーマンスをみせた同代表MFエデン・アザールが持つクオリティについて語った。クラブ公式HPが27日伝えている。

 25日、プレミアリーグ第13節が行われ、チェルシーはリヴァプールと対戦した。試合は終盤にウィリアンが同点弾を決め、1-1でドローに終わっている。同試合の攻撃において印象的な活躍を残したアザール。同試合の前のカラバフ戦、ウェスト・ブロムウィッチ戦では合わせて3ゴールを記録していた。クルトワは代表でも同僚の同選手について次のように言及した。

「リヴァプール戦は最高の活躍だったね。エデンはプレミアリーグでもベストな選手だよ。リヴァプール戦の特に前半は相手を3人も4人もかわしてみせていたね。相手選手は動かないコーンみたいだった。リーグ杯やFA杯とは違って、リヴァプールは何人ものトッププレーヤーを抱えるチーム。でもエデンにとってはそんなの関係なかったね。エデンは今、最高の調子だし、これをキープしてほしい」

エデン・アザール

リヴァプール戦でも大活躍を見せたエデン・アザール [写真]=Getty Images

 チェルシーはプレミアリーグ第13節終了時点で8勝2分け3敗で3位。次節は29日、ホームでスウォンジーと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る