2017.11.28

イタズラだったのに…チェンバレン、ファンからの一言でタジタジ?

アレックス・オックスレイド・チェンバレン
ファンから強烈な一言を貰ったチェンバレン [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンが、ファンから痛烈な一言を浴びた。アメリカの大手カード会社『MBNA』が公開した動画をもとに、27日付のイギリス紙『エクスプレス』などが伝えている。

 この夏、アーセナルから推定3500万ポンド(約50億円)の移籍金でリヴァプールに加入したチェンバレンだが、ここまではプレミアリーグでの先発出場がわずか2試合に留まるなど、本領を発揮できていない。高額な移籍金に見合わない働きぶりに対するファンからの不満は、チェンバレン本人に思わぬ形で伝えられた。

 『MBNA』が公開した動画に登場したチェンバレンは、同じく夏にリヴァプールに加入したイングランド代表FWドミニク・ソランケ、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンと共に、同クラブのレジェンドであるロビー・ファウラー氏の指示を受け、店員に変装しクラブ公式ショップでさまざまなイタズラを実行するという企画に挑戦した。

 その中でファウラー氏から「自分のユニフォームを売れ」という指示を受けたチェンバレンは、1人の若いファンに「こんにちは、このシャツはいりませんか」と声をかけたところ、帰ってきたのは「いりません」という返事。めげずに「いいんですか? 彼は将来スーパースターになりますよ」と食い下がると、ファンは「いつかね。でも彼は10年間もそう言われ続けていますよ」と返答し、これにはさすがのチェンバレン本人も「10年前の彼は14歳だったけど…」とタジタジになっていた。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る