
マンCが逆転勝利で首位をキープした [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第13節が各地で行なわれた。
アーセナルはバーンリーとのアウェイゲームに臨んだ。スコアレスで迎えた後半アディショナルタイム、アーロン・ラムジーがエリア内で倒されてPKを獲得する。アレクシス・サンチェスがPKを沈め、劇的勝利を収めた。アーセナルは2連勝で4位に順位を上げている。
昇格組のハダースフィールドに先制点を許した首位マンチェスター・Cだったが、47分にセルヒオ・アグエロがPKを決めて試合を降り出しに戻す。84分には途中出場ガブリエル・ジェズスのシュートをGKが弾くと、そのボールがラヒーム・スターリングに当たってゴールイン。マンチェスター・Cが逆転勝利を収めた。これで公式戦18連勝と好調を維持している。
サウサンプトンは下位に低迷するエヴァートンに4-1で快勝した。吉田麻也は86分から出場している。
【プレミアリーグ第13節】
サウサンプトン 4-1 エヴァートン
バーンリー 0-1 アーセナル
ハダースフィールド 1-2 マンチェスター・C