2017.11.25

岡崎慎司は出番なし…レスター、降格圏ウェストハムとドローで3戦未勝利

フクス
レスターはウェストハムとドローに終わった [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第13節が24日に行われ、FW岡崎慎司が所属するレスターはアウェイでウェストハムと対戦した。岡崎は2試合連続のベンチスタートとなった。


 試合は開始8分に動いた。左サイドを抜け出したジェイミー・ヴァーディがグラウンダーのクロスを送ると、中央に走り込んだマーク・オルブライトンが右足で合わせて、レスターが先制に成功した。

 だが、ウェストハムも徐々に攻勢に出ると、45分に反撃が実る。左CKでマヌエル・ランシーニのボールを、中央のシェイフ・クヤテがヘディングシュート。ゴールライン上のDFダニー・シンプソンは至近距離からのボールに対応しきれず、そのままゴールネットを揺らし、ウェストハムが同点に追いついた。前半は1-1で折り返す。

 後半も攻防が繰り広げられるが、お互いゴールが遠い。レスターは70分にリヤド・マフレズを下げてベン・チルウェルを投入。後半アディショナルタイム2分には、デマレイ・グレイに代えてイスラム・スリマニを送り出す。だが、ゴールは生まれず、1-1のままタイムアップを迎えた。レスターは3試合未勝利で、岡崎は5試合ぶりに出番なしとなった。ウェストハムは6試合勝利から遠ざかり、暫定でも18位のままで降格圏脱出は叶わなかった。

 レスターは次節、28日にホームでトッテナムと対戦。ウェストハムは29日にエヴァートンとのアウェイゲームに臨む。

【スコア】
ウェストハム 1-1 レスター

【得点者】
0-1 8分 マーク・オルブライトン(レスター
1-1 45分 シェイフ・クヤテ(ウェストハム)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング