2017.11.19

「別次元」モウリーニョ監督、復帰戦でMOMのポグバを称賛…“王”の復帰は「感動的」

ジョゼ・モウリーニョ監督
マンチェスター・Uを率いるモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、4-1で勝利したニューカッスル戦を振り返り、同試合で復帰した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとフランス代表MFポール・ポグバについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 けがにより2か月ぶりにピッチに立った24歳のポグバは、1得点1アシストを記録してチームの勝利に貢献し、復帰戦でマンオブザマッチに選出された。チームの要として華々しい復帰を飾ったポグバについてモウリーニョ監督は試合後次のように称賛した。

「ポール・ポグバは別次元にある。離脱していたとは思えなかったよ。素晴らしいパフォーマンスを見せていたし、試合に大きく影響を与えていたね」

約2カ月ぶりの復帰となったポール・ポグバ [写真]=Getty Images

 また、“王”になりピッチに戻ると宣言し、216日ぶりに復帰したイブラヒモヴィッチについて同監督は以下の通り述べている。

「彼の復帰はとても感動的だった。彼が戻ってくるのは誰にとっても喜びだと思うが、彼に近い私たちにとっては、それ以上のものだった。偉大な男の復帰はとても感激だ」

216日ぶりの復帰を果たしたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る