2017.11.17

チェルシーのOB、ケガから復帰のカンテを称賛「すぐに世界最高の選手になれる」

カンテ
チェルシーでプレーするカンテ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてチェルシーでプレーしていた元サッカー選手のグスタボ・ポジェが、フランス代表MFエンゴロ・カンテを称賛した。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

「ケガで長い間離脱していたけど、マンチェスター・U戦ではフル出場を果たしたね。彼はすぐに世界最高のセントラルMFになると思うよ。ベストイレブンに選出されても不思議じゃない。(ブラジル代表MF)カゼミーロと(スペイン代表MF)セルヒオ・ブスケツよりいいプレーヤーになると思うんだ」

「カンテはサッカーをよく知っている。いつ止まるのか、いつ走るのか、適切な判断ができているんだ。普通の選手があのプレーをしても、あそこまでのクオリティーを出すことはできないだろう。レスターに移籍した時は無名の選手だったけど、プレミアリーグ優勝の立役者は間違いなく彼だった。ほかのクラブのスカウトはなぜ彼を見つけられなかったんだろう?」

 昨シーズンにチェルシーへ移籍してきたカンテは、1年目にしてクラブ最優秀選手賞やプレミアリーグ・年間最優秀選手賞を獲得した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る