イングランド代表デビューを飾ったロフタス・チーク [写真]=CameraSport via Getty Images
クリスタル・パレスの指揮官であるロイ・ホジソン監督が、先日イングランド代表デビューを飾ったMFルベン・ロフタス・チークを称賛している。ドイツ代表との親善試合でマン・オブ・ザ・マッチを獲得した同選手を、2018 FIFAワールドカップロシア大会に推薦した。
「なぜ彼が来年のワールドカップに参加できないんだ? もっとも大切なことは、彼がうまくプレーすることだ。そうすれば、彼は23人の中に入れるはずさ」
ブラジル戦でも先発出場したロフタス・チークは、35分に負傷退場した。ホジソン監督はケガの状態についても語っている。
「彼は今日トレーニングをしなかったよ。今は回復中なんだ。ただ、いつ復帰できるかわからない。明日かもしれないし、土曜日かもしれないね」
クリスタル・パレスは18日にエヴァートンとホームで対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト