2017.11.14

エジルがスペイン復帰? アトレティコが来夏に移籍金ゼロで獲得へ

アーセナルのエジル
アトレティコからの関心が報じられたエジル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードがアーセナル所属のドイツ代表MFメスト・エジル獲得に向けて本格的に動き出したようだ。13日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 アトレティコは来夏にエジルを獲得するために、アーセナルとの接触を図ったという。アトレティコは来夏にスペイン代表MFサウール・ニゲスがマンチェスター・Uへ移籍するのではないかと報じられていることから、エジルを後釜としてリストアップした模様だ。

 エジルとアーセナルの契約は今シーズン限りとなっており、来夏には移籍金ゼロで同選手の獲得が可能となる。アーセナルはエジルの契約延長に自信を持っているようだが、未だに新契約が締結されていないことから、同選手は来夏にチームを退団するのではないかと度々報道されていた。

 エジルは2010-11シーズンから3シーズンに渡ってレアル・マドリードでプレーしており、アトレティコへの移籍が実現すると6シーズンぶりにリーガ・エスパニョーラへと復帰することとなる。エジルのスペイン復帰は実現するのだろうか。同選手の去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る