2017.11.13

デ・ブライネ、メッシやロナウドとの比較に興味なし「気にしない」

ケヴィン・デ・ブライネ
今シーズン好パフォーマンスを披露しているデ・ブライネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cに所属しているベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネは、他選手との比較に興味がないことを明かした。13日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 デ・ブライネについては先日、ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督が「今の彼は、(リオネル)メッシや(クリスティアーノ)ロナウドのレベルに匹敵する」と絶賛していた。このようなことについて、デ・ブライネは興味がないと語った。

「気にしないよ。本当に気にしていない。人々はたくさんの選手を比較したがる。でも、世界にはたくさんのいい選手がいる。最終的に、マンチェスター・Cで何か勝ち取れれば、個人賞を貰えるかもしれないね」

「僕は今プレーしているように、プレーしたいと思っている。でも、選手全員が同じ精神を持っている。僕たちは、自分たちが望むサッカーをしたいと思っているよ」

 2010年8月にA代表デビューを果たしたデ・ブライネはこれまで57試合に出場し、13ゴール24アシストを記録。今シーズンのマンチェスター・Cの公式戦では、ここまで16試合に出場して3ゴール9アシストをマークしている。

 ベルギー代表は14日、日本代表と親善試合を行う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る