2017.11.12

イングランド代表の追加メンバー発表…ソランケ、クック、ガンが初招集される

イングランド
A代表に初招集されたガン(左)、ソランケ(中央)、クック(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランド代表は、ブラジル代表との親善試合に参加する追加メンバーを発表した。イングランドサッカー協会(FA)の公式ホームページが11日に伝えている。

 新たに招集されたメンバーはFWドミニク・ソランケ(リヴァプール)、MFルイス・クック(ボーンマス)、GKアンガス・ガン(ノリッジ)の3選手だ。全員A代表初招集である。

 3人とも現在開催中のU-21 欧州選手権にイングランド代表として参加中で、11日のウクライナ代表戦の後にA代表入りが発表された。それぞれSNS上で喜びを語っている。

■ソランケ「A代表に呼ばれたことは、信じられないような気持ちでとても栄誉あることだ! みんな祝福のメッセージありがとう!」

■クック「A代表に選んでくれて大変光栄に思っている。自分の努力と家族のサポートのおかげだ。応援してくれてありがとう」

■ガン「イングランド代表に選ばれたことを誇りに思う。これまで応援してくれた人たちのおかげで、やっと夢がかなったよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る